東方神起の東京ドームライブ

芸能
Pocket

電車の吊り広告で、ある雑誌のキャッチコピーが目に留まりました。

その名も「韓国、再燃」。

韓流ブームという言葉も生まれましたが、今やブームではなくしっかりと定着しています。

韓国ときいて思い浮かぶものはいろいろあると思いますが、ドラマや食べ物やアーティストといったところでしょうか。

本場韓国の焼肉はおいしいとききますし、焼肉にかぎらずグルメ大国であり、さらには美容大国でもあります。

 

そしてアーティストときいて自分が真っ先に思い浮かべるのが、というかこれしか思い浮かびませんが、それが東方神起です。

韓流おたくの友達に教えてもらったのですが、これ以上ないぐらいはまりました。

ちなみにもうかなり前の話、ここでいう東方神起とは5人の時代のものです。

とにかく歌がうまい、そしてライブでのパフォーマンスもかっこいい。

あの長時間、踊りながら歌い続けられるのが単純にすごいことですね。

 

当時借りたDVDは、東京ドームでの4thライブツアーのもの。

奇しくもファイナルツアーとなったものです。

 

Tokyo in Dome(笑)のそのパフォーマンスは、今でもたまに見返しますが圧巻です。

またCD版で持ち歩いていますが、飽きることなく今でも聴けます。

 

そして当時一番はまったDVDがありまして。

それがねぇ、思い出せないんです泣

たしかどれかのCDの付録といった感じのものだったんですが、それはもう友達にあげてしまったので元がどれかわからない泣泣

その付属DVD、各ライブを編集してつなげたものなんですが、なんせその編集が神編集だったんです。

東方神起愛がものすごく伝わってくる、まさに神の仕事だったんです。

 

あれ見てると1時間が一瞬で経ってしまうと危険な代物。

でもまた見たい、ちょうど明日からゴールデンウィークだし、

なんとかして調べてみようと思います。