高校野球 cm 2018

コラム
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

今年もいよいよ、夏の全国高校野球が近づいてきました。
今年で第100回の記念大会、全国から史上最多の56校が出場します。
昔は東京と北海道だけが2校出場でしたが、今は兵庫県や主要都市も2校出場になっているようです。

入場料金も、昔はアルプス300円に外野は無料、なかなかすごい時代でしたね。
今は外野も有料になっていて、全体的に値上がりしています。
強豪校とも多くの人が訪れるようですし、それだけ人気や注目度が増しているということでしょうか。

注目の開幕は8月5日、開会式は午前9時。
その前の2日の16時から組み合わせ抽選会が行われます。
そして決勝戦は21日の14時から。
熱い戦いに注目です。

そして3年ほど前から始まった、ダンス部による高校野球のCM。
華の女子高生による爽快極まりないダンスが人気になっています。
もちろん今年もCMが出来上がっていて、すでに公開されています。

注目はその参加校。
これまでも同志社香里や登美丘が出ていましたが、単独での出演。
そして今回なんと、今宮高校も加えた3校での合同CMになっています。
普段はライバルとしてそれぞれの舞台で踊る彼女たちが、自分たちで作り上げた一糸乱れぬダンスを披露しています。
まぶしい!まさに青春!

フルバージョンで3分半、とてもいいものになっています。
個人的に知り合いが出ているのでその感動もひとしお。
むしろそこに感動なんですがw

若い子たちのこういうキラキラしたのも見ていると、負けとれんなぁってなります。
球児たちも、ダンスに負けないぐらいのすばらしい大会になるよう頑張ってください!