いろはす れもんと鉄分

便利道具
Pocket

コカ・コーラのミネラルウォーター、いろはすシリーズ。

容量も555mlと多く、いろいろなフレーバーも出ていて楽しめます。

このたび新しいフレーバーが発売されています。

ミネラルウォーターの定番のレモン味、新作はそこに鉄分が追加されています。

「いろはす れもんと鉄分」、なかなか見ない組み合わせになっていますね。

 

鉄分というとおもに女性に必要な栄養素というイメージがありますが、血を作る成分ということもありもちろん男性にも必要なものになってきます。

新年度と季節の変わり目ということで、なにかと体も負荷を受けやすい時期。

日々口にするものをちょっと工夫するだけでも、精神的にも楽になりそうです。

 

いろはすといえば特徴的なのが、そのペットボトルの軽量性。

今でこそ当たり前になり他のメーカーも取り入れていますが、あの一瞬でつぶせるペットボトルはいろはすが初めてだったようなイメージがあります。

あくまでイメージですのでもし違ってたらすみません。

ボトルに使う石油由来樹脂の削減と、植物由来の素材の使用により軽量化。

持ち運びや処理が楽になるのはもちろん、環境にも優しい設計となっています。

 

これからの季節、外にいると冷たい飲み物がほしくなりますね。

レモンのすっきり感が上乗せされたおいしい水で、楽しいアウトドアライフを送りたいものです。