セブン限定ハーゲンダッツ

美味いもん
Pocket

高級アイスクリームの代名詞ともいえるハーゲンダッツ。

カップアイスやクリスピークランチなど、様々な形でその美味しさを提供している。

そしてこのたび、ハーゲンダッツとしては初のコーン形状のアイスクリームを発売する。

前記したようにセブンイレブン限定ということ。

税込み350円という価格もハーゲンダッツならではか、味も相当期待できそうだ。

12月5日より東京都・千葉県で、そして19日より全国で発売開始だそうだ。

クリーミーコーン キャラメル&マカデミアという商品名で、最初は味はひとつだけだろうか。

いろんな味を出していってほしい。

 

アイスクリームというといろんなタイプがある。

かき氷のようなシャリシャリしたもの、ソフトクリームをかたどったもの、トルコアイスまでいかなくてももちもちしたもの。

また歩きながらでも食べれるタイプと座ってスプーンでゆっくり食べるタイプ。

今回のコーンアイスは、歩きながらでも食べれるタイプだ。

だが今はもう冬だし、歩きながら食べる人はなかなか少ないだろう。

そもそもハーゲンダッツは高級だし、せっかく食べるなら家でゆっくりほっこりという感じだろうか。

個人的には、冬に食べるアイスは座ってゆっくりスプーンで食べるタイプが合っているように思う。

このハーゲンダッツの新作、形状から夏リリースのほうがよかったのでは、とも思える。

だがそこは濃厚な味のハーゲンダッツ、冬にこそじっくり食べるものなのかもしれない。

いろんな面で売れ行きに注目していきたいと思う。