ティファールのスチームアイロン アクセススチーム

ニュース
Pocket

今朝テレビCMで目にしたスチームアイロン。

外国人家族がなにやら楽しそうにしていて、新手のテレビショッピングかと思いました。

ドライヤーみたいな装置を取り合いながら和気あいあいとしている様子。

 

商品形態としてずいぶん認知されるようになっている、ハンガーにかけたままかけられるアイロンです。

パッと見てアイロンには見えないオシャレなキッチン家電といったところでした。

その正体は、取っ手の取れる、で有名なティファールのスチームアイロン、アクセススチーム。

CMで見るとすごい蒸気量でいかにもシワが伸びそうな感じ。

家族で取り合いながら楽しそうに使っていたのもなんとなく納得できます。

 

アイロンというと家電として揃えるのは後回しになりがち。

使うとなるとさらに後回しになりがちです。

自分も新社会人の時に買いましたが、使用回数は両手で十分に数えられそうなぐらいです。

 

でも蒸気でできるスチームアイロンなら、手軽ですし毎日でも使えそうですね。

ティファールのアクセススチームはコンパクトですし場所も取らず、見た目のオシャレな感じからも見せる家電としても十分に使えそうです。

これなら新社会人にもハードルが低いのではないでしょうか。

アイロンがけを頻繁に行いそうな仕事の人へのお祝いとしてもよさそうですね。

自分はあまりそういう機会は多くありませんが、手軽に使えるタイプのものがあれば便利ですし、ひとつは置いておくというのも悪くはないですね。