セルフ父の日 藤巻百貨店

大人の遊戯
Pocket

今週末は父の日です。
母の日に比べると、圧倒的に扱いが低い父の日。
昔何かで見た言葉が印象的で今でも残っています。

晴れやかな春の季節の母の日。
うっとおしい梅雨の季節の父の日。

父の日の扱いは低いですが、女性が強い家庭のほうがうまくいくというのは定説ですし、それでいいのかとも。
そんな近年、セルフ父の日というのが流行っているそうです。
文字通り、自分で父の日をお祝いするというもの。
なんとも哀愁漂いますが、それもまた父として背中を見せるということになるのかもしれません。

セルフにしても贈り物にしても、父の日はいわゆる男心をくすぐるものというのがぴったりです。
日本をテーマにしたものを取り扱う「藤巻百貨店」は、まさにそういうのにぴったり。
こだわりの品を多く取り扱っています。

●夏はビールがおいしい季節。
ビールの飲み比べというのはよくありますが、そのグラスまで比べるというのはなかなかありません。
洗い物が増えると文句を言われても、とても魅力的な逸品です。


【木内酒造】厳選 常陸野ネストビール 8種8本

●機能性と見た目を兼ね備えた特別な逸品。
一度は憧れたスライド式コインケース。
ここでしか手に入らないオリジナルカラーで、かっこよさも格別です。

【LITSTA】Coin Wallet 3

●何を贈っていいかわからない、父の日の定番のお悩みです。
そんなときにオススメなのがギフト券。
一緒に見ながら選ぶのこそ、一番のプレゼントです。

【藤巻百貨店】ギフトチケット 10000

まもなく父の日、週末の日曜日は雨は降るかどうかという感じです。
うっとおしい梅雨の季節ですが、カラッと晴れてほしいですね。