ライフルホームズ

お金にまつわる話
Pocket

新年も明けしばらくが経ち、少しずつ年度末の新生活を意識し始める人が増えてきているのではないだろうか。

特にこれまでの地元親元を離れ、念願の期待と不安の一人暮らしを始める学生さんも少なくないだろう。

日本は受験大国、やはりまだまだ大学受験というのは重要なポジションにある。

 

さてそんな受験を終え吉報を待ち、いざ新天地でとなるときに必要になってくるのが住居だ。

多少は見知った土地でもまったくの未開の土地でも、やはり住むとなると勝手も違ってくるだろうし最初は特に不安だろう。

引っ越しを経験している家もあれば、とにかく初めてという人も多いはずだ。

そんなときにはやはり、自分の目ももちろんだが、プロに指揮をとってもらいたいものだ。

 

物件数No.1の不動産・住宅情報サイト、ライフルホームズ。

総掲載物件数で700万を超え、新着物件数も毎日かなりの数を仕入れている。

テレビや街中でも広告を目にしたことがある人は多いはずだ。

引っ越しや不動産の売買など、その前後の作業もこのサイトひとつでまかなえるほどの充実ぶりだ。

 

そしてなんといっても注目が、オンライン内見・相談だ。

ビデオ通話を利用したもので、まるで現地に行っているような感覚になる。

部屋の採寸や窓からの景色、気になるところをきくことができるのだ。

遠方への転勤や、新天地での一人暮らしを始める学生さんには強い味方だ。

 

住まいとは毎日を送るところだがら、一日で決めないといけないという焦りはないにこしたことがない。

もちろん価格と希望をうまくすり合わせて妥協していかなければいけないところはあるが、事前に情報が入っていればじっくりと進められるはずだ。

引っ越しを予定されている方は、チェックしてみて損はないはずだ。