至高のティッシュ

2018/ 3/ 9 17:29
お金にまつわる話
Pocket

日々の生活に欠かせない日用消耗品。

毎日使うものだからこそ、少しでも安く抑えたいものですね。

腐るものではないですから、特売の底値の時にまとめて買ってしまうようにしています。

 

ですが、だからこそ、たまにはその逆をいってみたくもなります。

毎日使うからこそ、ちょっといいものにしたいとも思ったりもします。

いつもの普通の除湿剤を、たまには炭入りの脱臭仕様にしたくなります。

いつもはセールの適当な歯ブラシだけど、たまにはちゃんとしたものにしたくなります。

 

さて先日、いつもよりいいものを追求した品物をもらいました。

これからの季節に特に手放せなくなるティッシュ、その高級なものです。

 

鼻セレブはたまに見かけることもありますが、ここまでいくとさすがに普段目にすることはほとんどありません。

クリネックスから出ている「至高のティッシュ」です。

ブランドホームページもあり、そこでは至高のティシューとなっています。

不思議とティッシュよりティシューのほうが高級なイメージがするのは気のせいでしょうか。

 

他にも「極」と「羽衣」というのもあり、なんとポケットティッシュタイプもあるようです。

普通のティッシュが2枚重ねなのに対し、この至高は3枚重ね(160組480枚!)

極と羽衣に関しては4枚重ねと超贅沢な仕様になっています。

さすがにこのティッシュを毎日の花粉症のために消耗していくのは気がひけるので、なにか特別な機会にちびちび使っていこうと思います。

 

さて、こういうのって、どんな人が買うのでしょうか。

ものすごくお金持ちの人が普段使いとして買うかもしれませんが、それよりも多いのはイベントごとではないでしょうか。

たとえば結婚式の二次会をはじめとしたパーティーの景品、気心の知れた仲間へのシャレのきいた粋なお祝い、ネタとしてとりあえず、などといったところでしょうか。

 

まもなく新年度を迎えるにあたり、なにか探している人にはぴったりといえるかもしれません。

考えてしまうと手が止まりそうなので、面白いと思ったら勢いでポチッとしてしまうことをオススメします笑

自分へのごほうび、というかネタ作りに、自分もやってしまおうか。