のど飴

2017/12/24 16:56
便利道具
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は久々に急に風邪をひいてしまい、すごい時間寝込んでいた。

風邪のひきかたにもいろいろあるが、今回はのどからの風邪だった。

ということで、風邪薬ものどにいいというものを、あとはのど飴で対処してみた。

 

のど飴に限らず飴というとその味は無限に存在する。

お菓子とはちょっと立ち位置が違うのでぶっ飛んだものは存在しないが、風邪対策として選ぶ時でもわくわくしてしまうものだ。

今回選んだのは梨味のもの。

しかも実際に山梨県産の梨ピューレが入っているという。

たしかに食べてみて、爽やかでありながらにしっかりとした梨の味があり、しっかりと効いていることが実感できた。

 

今回選んだのど飴は、ライオン菓子株式会社のもの。

少し聞きなれなかったので、楽天でいろいろ調べてみた。

するとパッケージを見たら実はよく目に入っていることがわかった。

梨のほかにもゆずやりんごといったところもあるようで、今回の梨味の質の高さからも期待大だ。

風邪はもう勘弁だが、冬の常備飴としてもっておくにはちょうどいいだろう。

いろんな味を楽しみたいと思う。