梅雨 除湿

コラム
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

最近の梅雨というと、昔のような雨の降り方ではなくなってきた気がします。
昔はいわゆるしとしと降る雨が長く続いていましたが、近年は夏のようにまとまった雨がガッと降ることが多いように思います。
その分、雨の降る日は少なくなったような気も。

とはいえやはり湿度の高さは変わらず、特に雨の降る直前のジメジメ感といったら、
外に出るのも億劫になってしまいますね。
家の中にいても、エアコンの除湿モードが手放せません。

そんな梅雨の時期に大活躍するのが除湿剤。
特にクローゼットなどの空気が溜まるところには必需品です。
基本的に除湿剤は年中置いていますが、梅雨入りに向けて新しく大きいのを新設。
活躍に期待したいと思います。

この巨大除湿剤、まさかの1000mlの大容量です。
ほんとにそんな効果続くのか半信半疑ですが、ちょうど店頭で安売りしていたので採用。
吸水量単価でもみても、6割ぐらい機能してくれればそれでも十分に安いです。
しっかりと活躍してもらいたいと思います。

これはスギ薬局のPB商品なので、たぶん店頭でしか売っていないと思います。
ネットでは多いので800ml、もちろんこれでもだいぶ十分です。

除湿剤って、準備するのが意外に手間です。
フタがあるやつはまだマシですが、外の包装をフタにするタイプのものは、点線に沿ってまずそれを切ってアルミをはがして、とまあまあめんどくさかったりします。
そういう点でも大容量は助かるので、特に梅雨から夏にかけてはオススメのタイプですね。