タータンチェック マフラー

2017/11/30 13:44
話題の雑貨
Pocket

おしゃれには相当疎いと自負しているが、唯一おしゃれアイテムとして好きなのがマフラーだ。

冬限定、一年のうち3,4か月の活躍となるのだが、それだけはちょっとしたこだわりがある。

まず暖かいのは当たり前だが、こだわっているのはそのデザイン。

いわゆるタータンチェックが好きなのだ。

アーガイルも好きなのだが、この垂直にひかれるのか、とにかくタータンチェックなのだ。

 

タータンチェックのマフラーやストールといえば、スコットランドがその本場だ。

薄手や厚手そして大判のものまでさまざまなものがあり、とにかく目を楽しませてくれる。

 

そんなスコットランドおいて世界最大手のタータンメーカー、ロキャロン社。

その公式の製品をネット上で買える唯一の窓口がキャロン国本店だ。

ロキャロン社のみならず、欧州直輸入雑貨をテーマに、いろんなものを販売している。

 

以前プレゼントとして厚手のストールを買ったことがある。

機能性はもちろん、色合いも華やかで美しく仕上がっていて大満足の逸品だ。

自分用にもマフラーを買ったが、これだけ素敵な柄が多いとついついコレクションしてしまいたくなるもの。

おしゃれ全般には正直なんの興味もないのだが、マフラーだけはその日の気分に合わせて何種類か常備している。

興味のない自分でさえ何種類かほしいのだ。

おしゃれ好きの人なら、絶対いっぱいあっても困らないはず。

ワンパターンになってしまいそうだが、友達への誕生日プレゼントに、久々にロキャロン社のマフラーを検討しようと思う。