スタージュエリー

お金にまつわる話
Pocket

昔おしゃれ好きの友達に、おしゃれは我慢と教えられたことがある。

おしゃれには完璧というほど疎い自分にとって、遠い国の言語でもきいているかのような感覚に陥ったのを覚えている。

夏の暑さをというのはあまりないだろうが、冬の寒さを我慢というのはやはりあるのだろう。

しっかりと着込む中にも出すとこは出す、見せるとこは見せる、といった感じだろうか。

 

そんな冬は特にアクセサリーの活躍が目立つように思う。

定番のネックレスやピアスは、ひとつあるだけでガラッと印象が変わる。

やはりきれいなものというのは、それだけで人を惹きつけるものがある。

 

これまでの片手でもかなり余る過去の経験から、スタージュエリーは個人的には好みだ。

いわゆる少しカジュアルな印象ながら、シックに大人っぽく決まっているものが多いように思える。

そして自分のような初心者にはありがたい、アクセサリーの中ではものすごく手が出しやすい価格設定になっている気がする。

これらは男目線ゆえ、女子からしたら鼻で笑い飛ばされる可能性もなきにしもあらずだ。

しかし男というのは単純な生き物ゆえ、多くの初心者男子の考えはほとんど変わらないのではないかと思う。

 

アクセサリーというと、季節ごとにどんどん新作が出てくる。

今は冬だが、もう春を先取りしたものも出てくるだろう。

冬のプレゼントはクリアしたので、一足先に春のプレゼントもチェックしていくとしよう。