胃薬

2017/11/ 6 13:02
大人の遊戯
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

寒暖の差もだいぶなくなり、ベースの気温が低い冬の訪れを予感させる。

季節の変わり目といえば体調をくずしやすい時でもあるが、特に冬に向けては要注意だ。

空気も乾燥し始めるため、今までと同じように予防をしていてもコロッとやられることもあるかもしれない。

そういう自分は、どうやら胃腸をやられてしまったみたいだ。

変なものもいいものも食べていないのにお腹を中からつねってひねられている感じ。

その場にうずくまりたくなることもしばしばある。

やはり寒さが原因のひとつというのは間違いないだろう。

そこでとりあえず胃薬を購入してみた。

薬の形にはいろいろあるが、一番飲みやすいと思う錠剤タイプを購入。

そしてこの薬、飲むタイミングが食間または空腹時らしい。

空腹時に薬飲んだら余計に胃が荒れそうな気がするが、書いている以上はそうしてみようと思う。

それにしても本格的な胃薬のお世話になろうとは思ってもみなかった。

これからの季節、ある程度の種類は常備薬として持っておいたほうあいいかもしれない。

みなさんもお大事にだ。