はたらく細胞 第9話 T細胞

ニュース
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

今話題の○○っていろいろありますが、話題のアニメといえば、やはり『はたらく細胞』でしょう。
各局で7月から開始されており、主に土曜日深夜に放送されています。
自分はテレビは置いていないので、動画配信サービスの「U-NEXT」で見ました。
毎週月曜12時に更新されており、最新話である第9話もチェック済みです。
ただいま無料1ヶ月をお試し中です。

その第9話は、T細胞とヘルパーT細胞の過去の回想物語でした。
詳しい内容はネタバレになるので書きませんが、まさに青春物語って感じでよかったですね。

ただそれよりも気になったのが、T細胞がナイーブT細胞を鍛えているときの歌。
これがなぜか、とにかく耳に残りました。
歌というか、走るときの掛け声みたいな感じですが、テンポのよさからかそこだけ何度もききたくなる感じ。
エンドロール見直しても挿入歌としてすら紹介がないので、ほんとになんでもない歌だとは思います、が、なんだろう、このしっくりなじみながら耳に残る感じ。
恐れ入ります、って感じです。

お、お、お~お
俺たち無敵のT細胞
恐るるものなど何もない~
ウイルス細菌ぶっ殺せ~
お、お、お~お

って感じなんですが、この「お」の部分のテンポのよさにはまりました。
誰か共感できる人はいるでしょうか。
これは定期的に見返しそうです。

次回第10話は、黄色ブドウ球菌。
以前、擦り傷の時にちょい役で出てきましたが、今回はメインの悪役です、気合いも入っていることでしょう。
そして第9話では遊走中のみでほぼ出番がなかった白血球(好中球)さんも、次は大活躍のはず。
熱いバトルが繰り広げられることを期待したいと思います。

VODについて、まとめています。