ゴディバ 映画コラボ

ニュース
Pocket

高級チョコレートの代名詞のゴディバが、12月8日公開の映画「オリエント急行の殺人」とのコラボチョコレートを発売している。

映画の主人公のヒゲをモチーフにしたチョコで、味も3種類あるらしい。

また口ひげチョコだけでなく、ほかにもいくつかコラボチョコを出しているようだ。

 

この「オリエント急行の殺人」といえば、ミステリーの女王、アガサ・クリスティーの推理小説で、主人公は私設探偵エルキュール・ポアロだ。

世界的に知られる超人気シリーズで、今なお多くの人々に愛されている。

小説だけでなく、本国イギリスをはじめTVドラマでも制作されており、今や世界でポアロの名を知らない人はいないだろう。

 

オリエント急行というのは、ヨーロッパ縦断豪華列車。

日本でいうと、トワイライトエクスプレスなどといったところにあたる感じか。

そういえば今は超豪華高級列車の旅というのもあるらしいが、発売即完売というほど人気らしい。

お金がある世代にはゆったりと旅ができる列車というのはやはり人気なのだろう。

列車の旅には基本渋滞がないので、予定の時刻に目的地に到着できて予定も組みやすい。

また日本の鉄道網は都心部にいけばとても充実しており、到着後すぐに行動に移れるというのも魅力的だ。

 

それこそ、クリスティーの小説を1冊、ちょうどいい列車内での過ごし方だ。

特にオリエント急行の殺人事件などは、時期も状況もぴったり、なにかと臨場感がありそうだ。

年末年始を過ごすお供にも、今から揃えていくのも悪くないのではないだろうか。