年賀状 お年玉

コラム
Pocket

早いもので2018年も折り返しています。
後半戦の7月に入ってからもすでに半分、早いものですね。
今週末は2ヶ月半ぶりの祝日による3連休、楽しみにしているかたも多いと思います。

さてそんな三連休明けの7月17日ですが、年賀状のお年玉の引換期限です!
せっかくもらえるものですから忘れてはいけません。

自分は今年は久々に当たりました。
定番のお年玉切手シートです。
今は切手を使う機会ってそうそうありませんが、期限があるわけでもないですし、もらっておきましょう。

何かの懸賞に応募するときとかに使えますね。
この切手で何かに応募してそれが当たれば、仕入れ値0で丸儲けです。

ちなみに今年の年賀状はたしか6枚ぐらい、それで1枚当たりました、なかなかのヒキの強さです。
当選確率は50分の1ですから、6分の1で当たったのなら約8倍の幸運です。
こんなとこで運を使わなくても、と思ってしまいますが、とりあえずもらっておきましょう。

連休明けだとばたばたしていつのまにか終わってしまいます。
できれば今週中に完了させておきましょう。

当選番号は、下記の日本郵便のPDFファイルからどうぞ!
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2018/00_honsha/0114_01_01.pdf