食前にトマトを食べる効果を検証してみようと思う

コラム
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

先日友達から、耳寄りな情報をききました。
ネットで見てみると知っている人は知っているようで、どうやら期待できそうです。

それが、食前トマトダイエットです。
トマトといえばリコピンピン、それが脂肪を作る働きを妨げるらしく、食前30分前に食べることでダイエット効果が期待できるというもの。
薬事法がありますので痩せるとかは言えませんが、その友達いわく、脂肪を妨げるというのは確かに実感できているのだとか。

最近歳のせいか、昔より急激に痩せにくくなりました。
昔は食べなければすぐにお腹がへこんでいたのですが、最近は食べなくてもまったく変わらない、
ダイエットとかまったく興味ありませんが、それでも最近気になるぐらいちょっとお腹がw

ということで、スーパーに行ってみました。
そしたらなんと、これぞ引き寄せの法則といわんばかりに、トマトが安売りされていたのです。

ゴルフボールとテニスボールの間ぐらいの大きさが、8個入って198円、やっすw
形は不細工ですが、家で食べる分にはなんの問題もありません。
しかも熟れ度合いもバラバラ、むしろこの方が助かります。
勢いあまって3箱買って、食前にトマトをスタートです。
さて、実感できるかなぁ、楽しみです。