ツーリングのバイブルのようなもの

タイヤのついた乗り物
Pocket

今年もゴールデンウィークがはじまりましたね!

今日で前半の3連休が終わり、早いですねぇ。

明日から中2日の平日を挟み、今度は4連休です。

遠出をするとしたら4連休のほうが多いのかな。

 

自分は前半は普通に仕事、後半の計画を悩んでいます。

ツーリングに行きたい!

ということで、行くならここやなってのはもうあるんで、とりあえず買ってきました。

バイク乗りにとってのバイブルのようなもの(個人的見解)、ツーリングマップルです。

 

時代がどれだけ進もうと、GPSによる完璧なナビがあろうと、地図を片手にいくツーリングの魅力に勝てますか?

 

ツーリングって、ドライブじゃないんですよね。

目的地での観光を含めた遊びももちろん需要ですが、そこって感覚的には2割ほど。

観光だけを楽しみたいなら、車や電車がいんですよ。

前日までに地図を見てルートを決め、当日の気分でそれを変えたり道に迷ったり。

そこにたどり着くまでの道中の過程を楽しんでこそのツーリングです。

 

だからこそ、デジタルではなく、本そのものがいるんです。

ツーリングマップルは実際に走ったライダーによるコメントも多数。

現場の声があるんですね、だからこそのバイブルです。

 

ゴールデンウィークは、全国で渋滞が起こります。

それに伴う交通事故も多くあります。

事故って、自分からよりもらい事故のほうが圧倒的に多いです。

周りにもしっかりと目を配り、安全に余裕をもった運転を心がけていきましょう!