新年度のやる気を無駄にしない

お金にまつわる話
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

今朝通勤の電車で見かけた広告に書かれていた文言、春のやる気を無駄にしない、すごく目に留まりました。

春というと新年度、4月から始まった新生活も少しずつ落ち着き始めるころでしょうか。

落ち着き始めてくると、やはり何か新しいことに挑戦したくもなりますね。

 

その広告は英会話に関するものでしたが、それを置き換えればすべての人に言えることでしょう。

たとえば自分でいうとピアノ。

先週から新しい曲に取り組んでいます。

ベートーヴェンのピアノソナタ第14番 作品27-2 第一楽章。

誰もが耳にしたことのある名曲、ピアノソナタ『月光』です。

月光とはあとから付いた呼び名ですが、その名で世界中の人に知られる名曲になっています。

 

出産に向けて里帰りしている友達がいます。

音楽全般が大好きで、特にチェロと歌、あとアニメ・アニソン好き、いわゆるちょいオタクですw

少なからず自分も影響を受けましたがw

彼女も英語の習得に向けて昔から勉強をしていて、イタリア語も勉強中。

なかなか行動派な女子です。

予定日が6月なので、しばらくは実家で引きこもりつつアニメとゲーム漬けだそうですが笑

 

新年度は文字通り、新しいことをはじめるのにピッタリの季節。

ずっと気になっていたけどなかなか一歩が踏み出せていなかった。

そんな方はこの4月がいいチャンスです。