新社会人と名刺入れ

便利道具
Pocket

間もなく年度末、いよいよ新生活を迎える人も多いでしょう。

学生さんは春休みがあるのでまだ少し先ですが、新社会人は2日の月曜日が初日でしょうか。

これまでの学生生活とは大きく変わるので、期待と不安が入り混じっていることでしょう。

 

新入社員といえばこれを用意しよう、というのをよく見かけますが、その中のひとつに挙げられるのが名刺入れではないでしょうか。

職種にもよりますが、名刺の受け渡しがある職場では必ず必要になってくるでしょう。

 

名刺入れというと、顔と服装の次に見られるものになります。

明らかに高価なものや個性のあるものは必要ありませんが、やはり最低限のしっかりとしたものは持っておきたいところ。

100均でも売られていますが、そこはやはり社会人らしく少しはお金をかけたほうがいいですね。

 

メンズ、レディース問わず、革製のものが一般的になります。

メンズなら黒や茶色といった落ち着いた色のもの、レディースなら華やかなパステルカラーのものもいいかもしれません。

職場の雰囲気にもよるかもしれませんし、とりあえず最初は安いものを用意しておいて、ある程度慣れてわかってきたらちゃんとしたものを買うのもいいかもしれません。

 

楽天で見てみると、今は名入れのものまであるんですね。

しかもレザーとステンレスのツートンカラー、、これはそそられる、とりあえずほしくなります。

ツートンカラーって、カジュアルとビジネスのいいとこどり、な気がしてかっこいいです。

自分も4月を機に、新しい名刺れを買おうかな。