進研ゼミ 小学講座

お金にまつわる話
Pocket

小学校3年生になる子供がいてるんだが進研ゼミを申し込もうかと思っている。

別に勉強をさせたいからやらせようと言うのではなく、本人が毎月ドリルをコツコツして復習や予習がしたいと。
ちょっと自慢なんだが、うちの子は宿題などきっちりしており塾など特別なことは何もしていないのだが、クラスで1位を取るのだ。
まぁ小学校低学年なんだから、授業聞いていれば誰しもが満点を取れるんだろうけど・・・

とにかく、テストも点が取れることが楽しいらしく勉強が苦ではないと。
(あと数年したら苦痛すぎるって言ってるかもしれんな)

毎月本屋でドリルを購入してもいいのだが、どの程度のものをどれくらいのペースでさせればいいのかがわからない。
教科もいくつかあるので、全部買うと結構な量になるのでそれが原因で勉強嫌いになるのも困ると。

それで考えたのが進研ゼミだったわけだ。

小学校低学年では進研ゼミ小学講座なのかこどもちゃれんじなのかもわからん状態だった。
しょっちゅう家に案内が送られてくるんだけど全然見てないからなぁ。

昔は中のマンガが結構楽しみだったもんだ!教材をすることはなかったが。

月々3425円で小学3年生の講座が申し込めるので、自分でできるのであればかなりお手頃。
ipad使ってする学習スタイルもあるんだな

もう少しきちんと調べて申し込まないと。
3月27日までに申し込めば4月からの新学期教材に間に合うらしい。あまり時間ないな