レディーボーデン

美味いもん
Pocket

アイスが美味しい温暖な気候が続くようになりましたね。

月間の平均気温が1度上昇すると、個人の消費が0.6~0.7%上昇するといわれています。

寒いよりは暑いほうが消費・購買意欲が上がるということですね。

 

そしてアイスについても面白い考察がなされています。

気温が上がれば当然売れ行きも上がっていくのですが、アイスが一番売れるのは日中の気温が27度だそうです。

そして30度までいってしまうと、今度はかき氷に流れてしまい、アイスの売れ行きは落ちてしまうようですね。

たしかにうだるような暑さの中、ちょっとべたつきそうな濃厚なアイスを食べるのは、エアコンの効いた家の中ではともかく、外ではちょっとあまり気乗りしませんね。

 

つまり、濃厚ないかにもなアイスを食べるとしたら、今のこの時期がベストと言えるのではないでしょうか。

家でゆっくりくつろぎながらカップアイスを食べる、なかなかいい時間です。

 

さて、アイスというといろんなタイプがありますが、家でガッツリ食べたいときは、やはりロッテのレディーボーデンでしょう。

ひとりで全部一回で食べきる、大人なような子供なような、なかなかに至福の時です。

えっ、カロリー、それも味のうちですよ、気にしたら負けです。

 

ちなみに普段アイスのストックはしないようにしています。

してもある分だけ食べてしまうため、いくら特売のときに買ってもむしろ高くついてしまうからです。

でもレディーボーデンなら、一回で全部食べきることが前提ですので、中途半端な気持ちで封を切るわけにもいきません。

なんなら一食をこれにしてもいいぐらいです。

だから買っておいても食べてしまう心配はないのです。

場所とるけど、常に各味一個ずつは置いておきたいですね。

 

さて、明日から新年度の仕事始めの人も多いでしょう。

新社会人の人も多いでしょう。

つかれたときには甘いものを、仕事の休憩時間にレディーボーデンというわけにはいきませんが、そういう自分に対するごほうびのようなものは持っていたいですね。