枕 イビキ

便利道具
Pocket

一日を終え、お風呂で体を温め布団の入る、まさに今日もおつかれさまという感じになる。

特に寒くなってくると温かい布団はまさに癒しのひと時だ。

 

さて睡眠といえば布団のほかにもう一つ重要なアイテムがある。

そう、頭を預ける枕だ。

いろんなタイプの枕があるが、楽天で面白いものを発見した。

なんとイビキを軽減できるというものだ。

 

イビキというとどうしても鼻の周りのケアをイメージしてしまうが、気道が狭くなることで発生する場合が多いらしい。

周りに迷惑をかけたり場合によっては自分のイビキで目が覚めることもあり、睡眠の質という点からもあまりよくないらしい。

なのでイビキケアをいうのはとても大事なのだ。

 

この楽天の枕、2017年もっとも売れた枕であり、「スージーAS快眠枕」という。

先に挙げた気道の確保のための3D形状になっており、仰向けはもちろん、特に横寝姿に効果を発揮するようだ。

うつ伏せにも対応しているというから驚きだ。

商品レビューからもなかなかの期待がうかがえる。

タイプもベーシックのものとロータイプも発売されており、老若男女問わず使えそうだ。

 

年末年始といえば大掃除やらなにやら、何かと身の回りをスッキリとするにはいい時期。

毎日使っているものを新調するにもいい時期といえよう。

いつもよりちょっといいもの、プレゼントに自分へのご褒美に、クリスマス商戦を前に一足先にGETしてしまおうか。