梅の花も雪化粧

ニュース
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

去年の11月から実に4ヶ月ぶりとなった、平日の1日祝日休み。

いつもの場所がいつもより人が多く、今日は近場でゆっくりとした人が多いのではないでしょうか。

 

そんなもう春本番の今日、関東ではなんと雪が降ったそうですね。

生活や交通に支障をきたすものではなかったようですが、東京都心や横浜でも降雪を記録しており、山間部ではしっかりと積雪したようです。

 

そしてニュース写真でよく取り上げられていたのが、桜や梅といった春の風物詩と雪の共演です。

これはなかなかない組み合わせ、寒くても写真好きのかたは足を延ばしたようですね。

白と赤は紅白で色合いもいいですし、もちろん白とピンクもよく映えます。

寒いのはもう勘弁ですが、こういう貴重な風景に巡り合えるのなら、ちょっとぐらいはいいかなとも思います。

 

明日からはまた暖かく戻るようです。

これで三寒四温の寒も終わりでしょうか。

花粉に気を付けつつ、春の到来を楽しみにしたいと思います。