ナルーマスク

便利道具
Pocket

花粉症が出現してきてしんどい・・・

目がかゆいぞっ!
鼻水出過ぎだぞっ!
息苦しいぞっ!

なんとかしたい花粉症なんだけど、ヨーグルトがいいとか甜茶がいいとか世間ではいろいろ言われております。

花粉症はスギとかヒノキとかの花粉が、春になってあったかくなることで空気中に飛び散り、その花粉を吸いこんだり目に入ったりすることで、花粉に対して体の免疫反応が過剰に働きすぎることによって生じる症状。

無害な花粉なんだけど量が多すぎるから体が反応しちゃうんだな。

その反応の度合いが人によってさまざま。

徹底的に追い出してやろうとする体質の人は激しい症状だし、反応しない人は無症状。

だから花粉を吸い込んだりしないようにマスクしたり花粉用メガネしたりするんだけど、マスクも眼鏡も隙間があったり四六時中してるわけにはいかないからしんどいんだよね。

できるだけ息苦しくなさそうなマスクって思ってたらあったよあったよ。

ナルーマスク「X5s」

元々はロードバイク用に開発されたスポーツマスク。
高速走行しながらの運動だし、空気中の埃を除去して新鮮な空気だけを取り入れるためのマスク。

運動しながらつけるマスクだから息苦しかったら話にならない。
埃だけでなく、花粉も除去することができるスポーツマスクだからこの時期の花粉症対策には抜群!

ちゃんと洗えるから何回でも使えるしPM2.5とか黄砂にも対応できるからこれはいい!