グランズレメディという消臭剤

便利道具
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

友達の子供が少年野球をやっているのですが、暖かくなってくるといろいろ臭いが気になるようです。

練習着やユニフォームは毎回洗えるのでいいのですが、一筋縄でいかないもの、それが靴だそう。

スポーツにかぎらず靴は毎日洗うわけにもいきませんし、なかなか管理が難しいものですね。

 

一度臭いのついてしまった靴はなかなかの強敵。

ということでネットでいろいろ検索した結果、たどり着いたのが「グランズレメディ」です。

 

ニュージーランド原産の本製品は、同通産省から安全性を認められ、ベビーパウダー同様の安定した鉱物粉末となっています。

日本でも50万個を越える売り上げを記録しているロングセラー商品です。

グランズはおばあちゃん、レメディは治療を意味し、日本でいうところのおばあちゃんの知恵袋といったところでしょうか。

 

この製品、日常使いとすでに臭いが付いてしまった靴に効果を発揮するようで、高い抗菌作用があるようです。

使い方は付属のスプーン1杯を目安に靴の中に振り入れる、これだけです。

朝出る前や夜帰ってきてから、タイミングはどちらでもいいとのこと。

効果は使ってみてのお楽しみということで、またどうだったかをききたいと思います。