キャリーバッグ

便利道具
Pocket

先日街中で、なかなかの量の荷物を肩から下げて歩いている婦人を見かけた。

時期的に、正月の旅行か新年の買い物といったところだと思う。

女性だけあって肩幅が狭く、カバンのひもが何度もずり落ちそうになっていた。

当初の想定より荷物が増えてしまったのかもしれない。

 

さてそんなときに活躍するのがキャリーバッグ、キャリーケースだ。

自分の中では2泊ぐらいの旅行で、という感じのイメージは昔は強かった。

しかし実はそんな大げさなものではなく、もっと日常使いできるものだ。

 

もともと荷物が多いときはもちろんだが、例えば帰省して食糧をいただくとか、初売りで福袋をいっぱい買うとか、帰りに多くなりそうなときなどもあらかじめ持参していればいい。

肩から重いカバンをさげるよりも、収納も体もだいぶ楽になる。

がっちりしたやつだと日常ではちょっとおおげさなので、ポップな感じのものにすればいい。

男女関係なく使えそうな色合いなら、家族みんなで使うこともできる。

 

正月を終えたばかりですぐに活躍の場はないかもしれない。

だがこういうのは常にあっても邪魔にはならない。

いざというときにあると本当に助かるものだ。

その時のために好みのものをチェックしてゲットしてしまおう。