フィッシングショー

2018/ 1/ 7 16:03
ニュース
Pocket

この連休も終われば、世間もようやくお正月が終わり、そろって新年の仕事はじめになることだろう。

寒さは相変わらずだが、少しずつ春の気配を感じることもできるようになってくるはずだ。

 

さて冬が終わり春が来れば、いろいろなこともオンシーズンになってくる。

寒さが和らいでくるとそれだけで外に出たくもなるものだ。

個人的な趣味として、春になると釣りがいよいよシーズンオンになってくる。

貴重な休みをどこに出かけようか、今から計画立てにわくわくだ。

 

そして毎年2月の最初の土日に行われるのが、「フィッシングショー OSAKA」だ。

その前の週に横浜でジャパンフィッシングショーが行われ、いよいよ関西でもというわけだ。

国内最大の釣りイベントだけあって、ジャンルを問わず多くのメーカーが出展し、毎年大きな賑わいを見せている。

2018/ 1/ 7 16:03

各メーカーの商品紹介だけでなく、子供を対象にした釣り体験ブース、またベテラン釣り師こそ注目の魚拓体験。

そしてなにより釣り具の即売会も大きな目玉のひとつだ。

この日のために各店舗が用意した目玉特価商品など、春に向けての準備がここで整えられるのだ。

 

一年の釣りはフィッシングショー、インテックス大阪から始まる。

前売り券は各釣具屋の他、コンビニでも購入可能だ。

釣りが気になっている人はもちろん、家族に釣りの楽しさを知ってもらいたい人、いよいよフィッシングショーまで一ヶ月をきった。

前売り券を買って準備をすすめていこう。