ホットケーキ

美味いもん
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

お正月休みも今日の3日までというかたもいることだろう。

週末の三連休まで休みという人もいるだろうが、今日で一区切りがつく。

久々に元旦に実家に帰ったり今年もいいスタートをきれたように思う。

 

そして仕事が始まる前の日は家でゆっくりというのがいいと思う。

普段はなかなかできない料理というかなにかそういうのをするのも悪くはない。

豚ブロックを煮込もうと年末に買ってあったのだが、今ようやく解凍中だ。

夕方には調理できる状態になるはずだ。

白ご飯と一緒にいただこうと思う。

 

そしてさきほど久々にホットケーキを焼いてみた。

以前近くの喫茶店でこれまた久々に食べたところ、なんとも懐かしいやさしい味が印象に残ったのだ。

ということでこちらも粉を買って準備をしていた。

ホットプレートではなく、フライパンでやってそれをひっくり返すのがまた楽しい、むしろそれをやりたいがためにホットケーキを選んでいる感も否定はできない。

なにかと余裕のあるお正月なのでいろいろと取り組めるものだ。

 

週末はあまり天気が思わしくないようだ。

冬の雨は寒く、屋内でもなにかと億劫になりがち。

できることは早めにやってしまいたいと思う。