新宿中村屋のかりんとう

美味いもん
Pocket

先日友達の家に遊びに行ったときに、おすそ分けをいただきました。

なんでも実家に帰った時におばあちゃんから大量にもらったらしく、こちらにもおこぼれがきたというわけです。

いかにも高そうな感じやしなんか見たことある名前やなぁ、と思いつつわからぬまま家に帰り調べてみると、レトルトカレーで有名な新宿中村屋でしたね。

 

いただいたのはかりんとう、和菓子や洋菓子も展開しているようで、どれも高級感漂いおいしそうなものばかり。

こんないいものを大量にくれるとは、さすがおばあちゃん世代w

 

レトルトカレーというととにかくたくさん種類がありますね。

それだけで専門店がひとつできてしまうのではないかというぐらい、とにかく世の中にあふれています。

わずか5分ほどで本格的な味が楽しめますし、人気になるのも納得です。

 

高級路線のものもあれば、いわゆるB級グルメのようなものもありますね。

静岡県磐田市の豚足カレー、鯖カレー、定番の響き海軍カレーなどなど。

地元ならではの身近な食材を使ったものから、高級なブランド肉を使ったようなカレーなど、アイデア次第で無限大に増えていきます。

 

新宿中村屋もそれはそれは多くのレトルトカレーを取り扱っています。

選ぶとしたらどれかなぁと見てみましたが、なかなか決まらないw

最初なら定番かつ高級か、と思ったので、「極める」シリーズですかね。

シリーズといっても2種類のみ、牛肉と骨付鶏肉、極めているゆえに小細工はいらないということですね。

このシンプルさと潔さにむしろ魅力を感じます。

 

これからアウトドアも盛んな季節になってきますし、レトルトカレーはまさにド定番といえるでしょう。

普通のものでもいいですが、いかにも高級そうなおいしそうなのを持っていくのもネタとしていんじゃなでしょうか。

家に常備してあるレトルトカレーがなくなったら、一度「極める」も買ってみたいです。

もったいなくて自分で食べられない気がしますが、もういい歳だしなんとか頑張ってみようかなw