霜降り ハンバーグ

美味いもん
Pocket

11月29日は「いい肉の日」ということで、普段は安価な肉しか食べないけど、いい肉ってのはどんなのがあるんだと楽天を検索。

出てくる出てくる高級肉の数々、それはもう日常ではとてもじゃないけど食べれないようなお値段。

これだけ種類があると、個人的にはインパクトがあるものに目がいってしまう。

 

高級黒毛和牛阿波牛のみを使った霜降りハンバーグ・雪の華、これが一番興味をそそられた。

高級和牛をわざわざハンバーグにしてしまうという贅沢さ、これはなかなかにそそられる。

しかも140gでボリュームもたっぷりなのがいい。

高級だからと小ぶりに気取るのではなく、そこはやはりハンバーグらしくがっつりだ。

自宅用、化粧箱付き贈答用、いくつかの規格もあって買いやすくやっている。

 

昔、友人にもらったじゃがいもの高級ブランド、インカのめざめでポテトサラダを作ったことがある。

シンプルにじゃがバターとかが一番よかったのかもしれないが、そこはさすがに高級ブランド、いもの味と風味を完璧に保ったままのおいしいものが出来上がった。

ゆでている時点で家中にただようあの甘い独特のじゃがいもの香りは、これが高級食材か、と思い知らされたものである。

 

今回のハンバーグ、高級な素材を使いしかもプロの手によって成型までがなされている。

これはかなり期待できるといえよう。

年末に備え、実家に送ってちびっ子たちと一緒に食べるなどもいいかもしれない。

まずはちかぢか大きなハンバーグでも食べてみようか。