オイシックスのお試しセット

コラム
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

実家にいたときから、毎日のご飯は家で食べるもの。
ひとりぐらしなら当然自分で作るもの。
なんでも作るのが好きという性格も手伝って、ずっと自炊をしてひとりで外食をすることはほぼありません。

昔はけっこういろんな食材使ったりこだわっていたんですが、今はかなり適当。
とりあえず満腹になればという感じに適当に作っています。

とはいえ30代も半ばをまたごうかという歳ですし、長生きや健康はともかく、さすがにもうちょい食生活に気を遣ったほうがいいかと思う今日このごろ。
ということで、柄にもなく宅配野菜のお試しセットなんてのをやってみました。
宅配野菜といえばおそらく真っ先に名前が挙がるのではないかという、『オイシックス』です。

いろいろお試しセットがあったんですが、今回試したのは献立キットのもの。
20分で2品作れるのが売りのものです。
内容は、ビビンバと韓国風スープ、韓国尽くしの2品です。

冊子には作る手順も書いていて、そのとおりに作れば20分でできるのでしょうか。
ただ、お味噌汁とおかずで20分、特に早いという気はしませんが、そこはいったん置いておくとします。
ちなみに内容はこんな感じ、2品分の野菜と、おまけでナスとカボチャと牛乳が入っていました。

ということで調理開始、とここでひとつ疑問が。
このお試しキットはすぐに調理ができるというのが売りのひとつですが、それよりも売りなのはオイシックスというからにはやはり野菜そのものでしょう。
なのに味付けが豆板醤などの濃いもので、野菜はビビンバ丼の具になります。
これじゃ最低限の質の野菜でもそれなりの味になるではないか、、ということで、タレは今回使わずにシンプルに塩コショウと醤油で野菜炒めにしてみました。

普段けっこう手抜きで野菜も適当なので、この種類の野菜が一度に取れるのはほんとにありがたい。
調理過程は特に何事もなく進みました。
味噌汁は今回作らずに、ネギも1本ですが野菜炒めに入れときました。

完成、結果からいうと、やはり美味しいですね。
特にニラを袋から出したときのあの香りの強さは、スーパーではなかなか味わえないかとも思います。
ほんの数本であの香りですから、やっぱりいいものなんだと思います。

手間に関しては、野菜ミックスの手軽さにはかないません。
一種類ずつ袋から出すわけですから、それなりに手間はかかります。
包丁を使って切っていくのが好きな人には、ここはあまり魅力に映らないかもしれません。

 

ちなみにおまけで付いていたナスとカボチャ。
ナスは大き目の乱切りにして野菜炒めとして食べました。
カボチャはかぼっこりーという名前で、なんと生で食べられます。
その食べ方の時点ですでに1本取られました。
楽しむのはその食べ方と食感。
斬新で新鮮でした。

そして今回のMVP、それは圧倒的にナスです!
このナスはトロなすという名前で、トロっとした感じのナスです。
説明にもナスステーキが合うとのことで、相当いけると思います。

ごま油との相性も抜群かと思うので、今度はナスステーキとして食べてみたい。
むしろ単品でも頼みたくなったほどです。
野菜炒めにする場合は、大き目の乱切りで食感を楽しみましょう。

今回のお試しキット、2,000円相当のものが980円でいけました。
今は、それに野菜がセットになったもので、4,000円相当のものが1,980円であるようです。
トロなすのこともありますし、1,000円で野菜が多く来るなら絶対にそのほうが価値はあると思います。

他にもおまけが違ういろんなお試しセットがあるようです。
どれがいいか、じっくりと悩んで決めて行きたいところです。
どれもお得に野菜と献立がゲットできます。

お試しだけでも十分にお得で、その後にくる販促はメールのみ。
なのでほんとに気兼ねなく試せるのでオススメです。