眼鏡ケースがあれば、、

コラム
Pocket

数ヶ月に1度ぐらいのペースで必ずやることがあります。
それが、仕事に行くときに眼鏡を忘れること。
いつもの生活範囲内や仕事の内容から、なくても問題はないのですが、、そもそも眼鏡を持っていながら忘れることに問題がありますね。

これまでも何度かあり、しばらくしてから気づきます。
ということはやはりなくてもいんじゃないかとも思いますが、いざというときにはやはりないと不便です。
視力でいうとたしか0.3ぐらいのはず。

釣りとかツーリングの時はさすがに忘れたことはありませんが、そういえば今年のはじめ、釣りをしているときに池に落としてことはあります、
服の胸元に引っ掛けていたんですが、そのことを忘れていてついつい池をのぞき込んだらポチャンと、、
ゆらゆら揺れながら暗い水の底に沈んでいきました、

これまでご臨終した眼鏡は数知れず。
ご飯食べにいって忘れて帰ったり、家で間違えて踏んだり手を上に置いたり、自転車に乗っているときに落として踏んだりなどなど。
眼鏡女子の友達いわく、眼鏡ケースを持ち歩かないことが原因なのではと。
たしかに持ち歩きませんし、眼鏡買った時についてくるものはどうもテンションが上がらないというか、わざわざ持ち歩こうとは思わないんですよねぇ。

持ち歩きたくなるような眼鏡ケースがあればいい!
なんかないかと探してみたところ、ちょうど父の日ということもあって、レザー系の渋いのを発見。

レザーって趣味ではありませんが、これはだいぶかっこいいな。
ただやはりそれなりにします、自分で買うにはそれなりに思いきりが必要です。

他にはどんなものが、といろいろ見てみると、いろんなのが出てきました。
これとかもうセンスがすごいです。
しかもかなりリアルに再現されているので、寝ぼけていたら間違えそうです。

自分の趣味にばっちりあったのがこれ。
こういうチェック柄ってやっぱり好きです。
なんか落ち着くというか、すごくしっくりきます。

明るめの色ならこっちもオススメですね。
どちらかというとこのほうが好きかもしれない。

メガネケースがあれば、メガネを持ち歩くことを忘れることもなくなるはず。
ケースってそういう用途ではありませんが、これは要検討です。
いないとは思いますが、同じように思っている方は参考にしてみてください。