世界最高のインスタントラーメン

美味いもん
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

先日いきなり実家からそうめんが大量に送られてきました。
日本を代表するそうめんのブランド「揖保乃糸」。
ありがたい!
やはり播州生まれとしては、夏に揖保乃糸は欠かせません。

が、それよりもさらにありがたいものが入っていました。
揖保乃糸には申し訳ないのですが、インスタントラーメンですw
自分の中で、世界最高のインスタントラーメンです。

それがこちら、イトメンのチャンポンメン。

いわゆる知る人ぞ知る、というやつで、店頭で見かけるのは関西でもおそらく兵庫県の一部のみ。
製造元は、うすくち醤油で知られる龍野市にある、「イトメン」です。

これね、ほんとに美味しいです!
地元にいたときはこれが普通だったので意識しなかったんですが、いざ地元を離れ普通のを食べ、再び実家でこれを食べたときは衝撃でしたね。
インスタントラーメンそのものに飽きかけていましたが、その感覚を吹っ飛ばしてくれました。

何が美味しいのかと言われると、まず麺が美味しいんです。
インスタントにはめずらしく無塩製法で作られていて、とにかくあっさり食べられます。
でも味はしっかりスープもしっかり、もういくらでも食べられるんじゃないかという感じです。

そして乾燥シイタケとエビも決め手のひとつですね。
先に入れて出汁にするのもよし、後で入れて食べる感じにするのもよし。
昔から変わらぬこの内容、やはり世界最高です。

実際にネットのレビューはどうなんだろうとチェックしてみると、やはり同じような意見が多い。
とにかくおいしい、麺がおいしい、これが最強、などなど。
やはりおいしいものはおいしいんだなと思います。
たかがインスタント、されどインスタント、されどイトメンです。

このチャンポンメンが一番ベースですが、他にも海鮮味とかいろいろ出ています。
まだ見たことないものもあったので、挑戦してみたいなと思います。
これはまとめて大人買い一択ですわ。

もうひとつのオススメインスタントラーメンはこちら。