セブンでおにぎり100円セール

コラム
Pocket

明日6月1日から、セブンイレブンでおにぎり100円セールスタートです!
期間は6月4日まで。
定期的にコンビニでやってくれるこの企画、とてもありがたい。
ご飯は作るのでコンビニは普段利用しませんが、ちょうど出かけるときにこのセールに当たると嬉しいです!
おにぎりに関しては特にこだわりのコンビニはないので、セールになっているところを目指してイン。
結局高くつくなんてこともありますが、やはりありがたい。

お弁当といえば、自分はファミマかセブン。
自分はというよりかは、やはり2大ブランドということで多くの人がこのパターンなのかも。
普段食べない分、たまにコンビニに入るとお弁当がとにかくおいしそうに見える。
意味なく食べたくなったりもします。

ちなみに自分は、コンビニでも家でも、レンジでチンして温めて食べるという文化がありません。
たとえ冬の出先のコンビニ弁当でも、そのまま食べます。
これ、友達いわくだいぶ変わっているそうですが、どうなんでしょうね。
昔からほぼ温めてもらったことがないので、その感覚がわかりませんw

その理由はただひとつ、待つのがめんどくさいからです。
レジでお釣りのやり取りをしてからだと、たぶん20秒も待たないとは思いますが、それでも待てません。

運悪く慣れていない店員にあたってしまうとさらにその時間が長くなりますので、そのリスクを避けるためにもチンはしません。
やっぱり変わってるんですかね、ただヘンコなだけなんかも。

さて、今月末は久々に釣りに出かけるかもしれないので、その時にまたこのおにぎり100円セールやってないかなぁ。
このセールって、各コンビニでリレー形式にやっているイメージがありますので、うまくつながればまだやっていそうないないような。
やっているほうに期待しときます!