レッグリフレ

家電
Pocket

今日出かけたショッピングモールで、なにやらピンクの派手な家電の店頭デモをやっていた。

気になったので帰ってから調べてみると、パナソニックのレッグリフレというものだとわかった。

その形からも想像できらが、脚を癒す家電という感じだ。

ひざや太ももやふくらはぎ、脚の中でもよく使い疲れがたまりやすいところを、自分好みに調整してマッサージできるというものだ。

色といい形といい、インパクト大で存在感も抜群だ。

 

脚のむくみというと、特に冬はブーツなどを履く機会が増えるので気になるところだろう。

お風呂でマッサージというのもできるが、お風呂は何もせずにだらぁっとできるほうがいいだろう。

ならばこのレッグリフレの出番だ。

 

ただマッサージをするだけではない。

人間の手でマッサージされているかのようなエアーバッグに、それを制御する6つの電磁弁。

これにより40種類もの多彩なマッサージが可能になるようだ。

脚に特化しているだけあって、その性能はなかなか期待できるようだ。

 

派手なピンクの見た目からも想像できるように、おもにターゲットは女性だろう。

先に挙げたブーツを履く季節にこそ活躍さしたい。

ならばプレゼントに最高ではないか。

家電というと実用的でちょっと味気ない感じがしないでもないが、この見た目ならプレゼントとして映えること間違いなしだ。

ぜひ購入を検討しようと思う。