君たちはどう生きるか

芸能
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

老若男女問わずに人気のアニメ、宮崎駿氏のスタジオジブリ作品。

その最新作のタイトルが公開された。

「君たちはどう生きるか」というそれだけ聞くとまるで哲学の問いかけのようだ。

完成には3,4年かかるとされており、公開は2020年にかけてといったところだろうか。

初めて見たジブリ作品は「となりのトトロ」だ。

ストーリーとかを意識してみたわけではなかったと思うが、面白かったと記憶している。

「借りぐらしのアリエッティ」は友達と映画館にいったし、「耳をすませば」に憧れた時代もあったか。

ヴァイオリン制作に憧れたというのもあるが、あのいかにも青春すぎる感じに。

そこで楽天を調べてみると、やはりBlu-ray・DVD-BOXというのがあった。

年末年始の時間のつぶし方、いや過ごし方にはもってこいではないか。

自分用に買うのもよし、プレゼントや共同購入なんてのもできるのではないだろうか。

新作の発表はまだ先だが、楽しみに待ちたいと思う。