明星 カップ麺 自主回収

ニュース
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

インスタントラーメンのチャルメラや一平ちゃんで人気の明星食品。

その一部の商品の自主回収が行われるそうだ。

なんでも具材のチャーシューが保健所の許可のない工場で作られていた疑いがあるらしい。

たしかにこれでは回収せざるをえない。

事前に把握できていなかったのか、それてもわかっていたけど出荷したのかはわからない。

会社が大きければ大きいほど、何かあったときのダメージや反動はいうのは大きい。

普段からやらなければいけないことはくどいぐらいに管理しておかなくてはならない。

インスタントラーメンといえば、ご飯を作るのがめんどくさくなったときなどにとても重宝する。

好きな具材を適当に追加すればそれで一食を賄うことも可能だ。

もっともこれは子供さんがいる家庭ではそう簡単にはいかないかもしれないが、選択の一つとしては可能だ。

これから寒くなると何をするにも億劫になることもある。

そんなときには特にもってこいだ。

今では一袋で何百円もするような高級インスタントラーメン、ブランドインスタントラーメンも存在する。

年末年始を家で過ごす日など、ネットでまとめ買いして食べ比べなんてのもありかもしれない。

いつもよりいいものを美味しくいただけるのは、それだけで少し贅沢な気分になれる。