ヴィセ 安室奈美恵

大人の遊戯
Pocket

今朝、近所を歩いていると、なぜか薬局の前に人が並んでいました。
向かいのパチンコ屋ならわかるんですが、なぜ薬局に。
ポールで区切られていて、そこにはなにやら張り紙が。

見慣れないカタカナだったので完全には覚えていませんが、「ヴィセ リシェ 整理券配布」etc..とかいった感じで書かれていました。
便利な時代になったもので、とりあえずヴィセと打ってネットで検索、すると化粧品がヒット。
どうやらアイシャドウのセットみたいな感じですね。
でもなんでそれがわざわざ並んでまで、と思ってもうちょっと調べてみると、あっ、なるほど、そういうことか、とすぐにわかりました。

どうやら今日7月1日に発売されるのは、安室奈美恵さんセレクトの限定品みたいですね。
KOSEが安室奈美恵さんとコラボした限定商品らしく、公式HPでも品薄が予想される書かれていました。
確かに人気になりそう、と思いました。

ただ気になったのは、その薬局に並んでいたのはおっちゃん、しかもどう見ても日本人ではなく某国っぽい感じ。
いわゆる爆買いかなとも思ったり、もっというと転売目的で買い占めるんじゃないか、とも思えました。
少し前に百貨店で人形の買占めというのが問題になりましたが、店側もたとえばひとり各3個までとか制限してほしいものです。

こちらの限定商品、1枚のアイカラーパレットに4色が配され、うちひとつに安室さんのサインが入っています。
それが3種類展開されるということで、ファンならやっぱり全部揃えたくなるんでしょうか。
自分は収集癖が強いので、こういうの全部揃えないと気が済みませんw

ただ、値段見てビックリ、こんなにするのかと苦笑いです。
化粧品の値段となると自分の範疇にない世界になりますが、それにしても高い!
こういうの見ると、男に生まれてほんとによかったと思います。

さて、各地の店舗ではどうなっているんでしょう。
街中ではすごい売れているんでしょうか、まったく想像がつきません。
トラブルなく穏便にことが運んでほしいと思います。