静岡県からおもしろコーラ

コラム
Pocket

バイクと楽器のヤマハをはじめ、静岡県にはものづくりの文化が根付いています。
自分の好きな釣り具メーカーのメガバスも浜松市ですし、源氏パイの三立製菓も浜松です。

そしてこないだ友達に面白いものをもらったのですが、これも静岡県でした。
食品なのでものづくりとは少し違いますが、この特殊な感じはものづくりといっていいのではないでしょうか。

一部飲んでみましたが、見た目に負けずになかなか面白い味ですよ。
鰻はもうちょっとパンチがあるかなとも思いましたが、鰻を頭の中に思い浮かべながら飲むからか、こころなしか小骨のようにコーラがのどにひっかかる気がしたようなしないようなw
完全に思い込みだとは思いますが、しっかり楽しめました。

味噌は八丁味噌ベースなので、甘さがコーラとよくマッチしていたかなと。
鰻よりは曲者だった気がします。
みかんはファンタオレンジみたいな味じゃないかと思いますので、また飲んでみたいと思います。

こういうご当地コラボみたいなのっていいですよね。
背景を考えながら飲めるし、友達が集まったりするときにも話題になります。
これなんと、近くのスーパーで売ってたらしいです。
こんな面白いものがあるなら、自分も近所のスーパーを細かくチェックしとかないと♪