日清 どん兵衛 容器

話題の雑貨
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

インスタントカップうどんといえば、日清のどん兵衛はやはり1,2を争う上位にくるだろう。

その一部の自主回収されている。

食品の自主回収というと、あまりいい話をきかないし後のイメージも悪くなる、が、今回は別だろう。

そばとうどん容器を間違えて使用したというのだ。

そばアレルギーの人にはちょっとした冷や汗ものだとは思うが、それでもこれはプレミアム品になりそうだ。

昔流行ったおもちゃの偽物が将来プレミアムが付くといったところか。

とはいえやはり、口に入る食品だけに注意は必要だろう。

なぜそうなったのか、誰も気付かなかったのか、同じことは起こらないようにしてもらいたい。

これから年末に向けて年越しそばの季節だ。

次はいいニュースで日清とどん兵衛の名をききたい。